キャッチコピーの極意
デザインとともにキャッチコピーも大事なポイントです。
1、ターゲットを絞っているようだけど、実は大衆向け
2、想定するターゲット層を絞る
3、その層が興味関心のある題材を取り入れる
4、キャッチコピーは短い
5、サブキャッチにはマジックキーワードや訴えをいれる
6、イメージとキャッチが合っている
7、ほとんどがお悩み解決型
要は誰に何を伝えたい、「キャッチコピーで何をアピールする?」
書いた「値段/価格」「最新/新情報」「機能/特徴」をそのまま見てる人に伝えるんじゃなくて、 見てる人(あなたが想定しているターゲット層)の興味関心をもたせて、気になってもらえるような表現をする。
広告タイム挟み:
デザインの仕事を募集中!
スマホ、web商品ページデザイン。
マジックキーワードはこちら!
今、新、得、魔法、保証、公開、唯一、警告、簡単、秘訣、発表、事実、発見、緊急、突然、理由、話題、秘密、究極、速報、真実、奇跡、即効、衝撃、限定、無料、方法、お金、遂に、求む、なぜ、あなた、すぐに、パワー、セール、ご紹介、シンプル、マジック、バーゲン などなど
★YouTube→https://www.youtube.com/user/rishonei
も見てね!
0コメント