キャッチコピーの極意

デザインとともにキャッチコピーも大事なポイントです。

1、ターゲットを絞っているようだけど、実は大衆向け

2、想定するターゲット層を絞る

3、その層が興味関心のある題材を取り入れる

4、キャッチコピーは短い

5、サブキャッチにはマジックキーワードや訴えをいれる

6、イメージとキャッチが合っている

7、ほとんどがお悩み解決型

要は誰に何を伝えたい、「キャッチコピーで何をアピールする?」

書いた「値段/価格」「最新/新情報」「機能/特徴」をそのまま見てる人に伝えるんじゃなくて、 見てる人(あなたが想定しているターゲット層)の興味関心をもたせて、気になってもらえるような表現をする。


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Fresh Design

2001年中国から来日、デザイナーとして勤務した後、結婚して育児、現在フリーデザイナーとして働いています。 商品ページデザイン、ロゴデザイン、バナーデザインが制作が得意です。 趣味:料理、育児、スマホ撮影、メイク、似顔絵 Instagram→kaka_jiahe

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